薬剤師パパの育児奮闘記
薬局で働きながら育児に協力する薬剤師パパの日記


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

うちのアブー 絵文字名を入力してください には大好きなお姉ちゃん達がいます。


一緒に積み木で遊んでくれたり、抱っこしてくれたり。。。



お姉ちゃん達が遊びに来てくれると、満面の笑みを浮かべて歩いていきます。




不思議とお姉ちゃんといる時のアブー 絵文字名を入力してください はとてもおとなしく、いい子になります。




小さい子が赤ちゃんを抱っこしている姿は実に微笑ましい光景ぞね。

早く兄弟を持たせてあげたくなります。



パパも大人になってから、兄弟を持つ良さをしみじみ感じています。

幼いときはよく喧嘩したけどね。






今日はこの辺で・・・




【2008/02/27 18:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

復興!

先週末、町の方々と共に地震復興の視察として神戸に行ってきたゾネ。



防災センター、阪神大震災で被害が大きかった長田の商店街等を回った。



自分達が地震の時に感じた恐怖や、不安感。



同じように感じた事が防災センター内に表示されていた。



阪神大震災・・・・・・・・




あれから13年経ち、あのときの経験を風化させることが無いよう、


後の世代に語り継ぐ。




そして、防災の意識を常に持ちながら生活を送る。



そんなコンセプトが ドーン と胸に感じた。





規模は全然小さいが、同じような地震という恐怖を経験した我々も、



防災意識を持つように次世代に語り継がなければならないと、強く感じた。



町は大きく変わろうとしているが、


『安心で安全』。


これが一番だと思う。。。。




地震を経験した我々だからこそできる街づくり。。。。。。。。。。。




少しでも携われたらいいな。。。。







【2008/02/18 19:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ごぶ☆サタ

ウェイ!


久しぶりの更新。



更新しないうちにうちのアブー 絵文字名を入力してください の誕生日やら、バレンタインやら・・いっぱいのイベントが過ぎました。





最近のアブー 絵文字名を入力してください は上手に歩くようになりました。

誕生日を迎える2日ほど前から・・・




確実に成長しております。

















さてさて、明日は早朝から神戸に行ってきます。



しばらくお留守ですが、ママはうれしそうでした・・・・・・




お土産の甘いもの目当てです。。。。。。



ママの合格点がもらえるお土産を買えるのか。。。




今から相当プレッシャーデス。。。





【2008/02/15 19:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

大忙し!!

やたらと忙しくなってきましたコリラ。。



開店準備です。



色々な所に提出しなければならない書類が多くて・・・・



役所、保健所、薬剤師会etc・・・・




日頃の業務もやりながらで、、、、、





結構、バテ気味デス。。。。







ガッ







そこは 気合と根性 で乗り切ってみせるぞ!!

























ってな具合に、自分自身に言ってみた。。。。。。





んまあ、うちのアブー 絵文字名を入力してください の笑顔を見ながら、奮起するパパでした。











今日は今から残業です。。。。。。。。。。。。。








以上。
【2008/02/04 20:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ありがとう!叔父ちゃん。。

うちのアブー 絵文字名を入力してください に、先日パパの叔父から積み木がプレゼントしてもらいました。



もうすぐアブー 絵文字名を入力してください の誕生日だと覚えてくれてたらしいのです。

ありがたいものです。。。


その積み木を使ってアブー 絵文字名を入力してくださいと遊びました。

最近のアブーは 絵文字名を入力してください 特に何でも口に入れたがります。

当然のことながら積み木もよだれまみれに・・・・







積み木で色々創造力を身に付けてもらいたいな。。。。。。。





もうすぐ     1歳          です。








【2008/02/02 12:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ユタユタ

Author:ユタユタ
いらっしゃいませ!!!!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

