薬剤師パパの育児奮闘記
薬局で働きながら育児に協力する薬剤師パパの日記


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

うんち

最近朝から うちの アブー絵文字名を入力してください  は、うんちをする。


とても快便である。


パパは決して育児への協力はしてなくは無い。



おしっこしたらオムツは替えるし、




ミルクを飲ませて眠らせてあげている。



お風呂にも一緒に入るし、おんぶもする。



ただ・・・・・・











そんな私は頑なに拒み続けていたものがある。












うんちは・・・・・・・、 








うんちだけは、どうしてもお世話できないのである。






我が子のうんちは臭くない??






いやいやっっ

 



『臭いものは臭い』 である












が、昨日の朝、うんちのお世話をした。。。。。。。。。。













見よう見まねでやってみた。。。。。。














吐き気が襲ったが、頑張った。











やれた!  自分でもやれた!  







一人でできた!



















自分自身の中で何かが変わった。





















父親になった実感がまた一つ。










パパは経験をした。でも、






























やっぱり次からはママに任せよう。。。。。。

















【2008/01/25 19:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

返事

 
感想文が届きました。


先日、講義に行ってきた学校の子供達の。。。




A4の紙1枚に 『保健便り』 として先生がまとめてくれました。



何だか、むずかしい話をしてしまったかな、って心配してたけど、



感想文を見て安心。






私の伝えたかった事、覚えて欲しかった事、

ちゃんと届いてました。






この日、僕の講義を聞いて、アルコールの事故がどれだけ減るかなんて

数は知れてるくらいだと思う。


でも、少しずつでも減るように僕のできる事を続けて行けたら・・・・って思います。






継続は力なり!!!!






お昼のテレビで 綾小路キミマロ が言ってました。










最後に・・・・・・





寒くなってきたから、風邪注意報・・・・・・発令びっくり します。。。。。。。。。。



気を付けて下さい 絵文字名を入力してください 。。。








【2008/01/24 17:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

学校にて

21日月曜日


この日は私の受け持つ小学校で『薬物乱用防止教室』が行われました。

パパは先生としてお話をしにいきました。



テーマとしてアルコールについて



小学校の子供達にいかに理解を深めてもらおうか。。。言葉や用語の選択に

かなり悩みました。

もちろん、普段からお酒を飲んでいる親を持つ子供達に親への尊敬を損なわないように・・・

でも、そうやって人に何かを教えるときに改めて自分自身が勉強している事に気が付きました。


今回も教えるはずの自分が、一番成長したと思います。


何だか子育ても一緒だな、、、



いろんな経験させてもらっています。



人として、親としてまだまだだけど、ガンガン色んなこと吸収して、家族に、自分に


誇れるようになりたいなキラキラ




今日は今から環境問題についての講義に行ってきます。



【2008/01/23 18:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

久しぶりに

雪が降り、寒さに耐えている今日この頃。。。。


年が開け、何かと忙しくブログを怠けてしまいました・・・


最近はうちの アブー 絵文字名を入力してください をお風呂に入れて、寝かし付けると一緒に

パパも寝てしまう為、健康的な毎日を過ごしています。


要するに・・・平凡な毎日です。アアアアアアアアアアッ幸せbikkuri01

世間的にはインフルエンザも思ったよりも流行せず、


今年も昨年同様、3月後半位にポツポツ出てくる位かな?


伝染病は流行らないに越した事は無いです。


以上。。。。。。。。
【2008/01/17 18:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

そろそろと・・・

新年が明け、そろそろと申告の準備に取り掛かる時期になりました。




棚卸の資産を計算したり、毎月の取引の記録をパソコンに入力したり・・・




昨年は特に地震の影響で、色々と経費がかさんだ一年でした。



今年は自分自身 勝負の年 びっくり だと思ってるから、ガンバします。




あっ、そうそう今日は うちのアブー 絵文字名を入力してください ?ヵ月のバースデーなり。


以上。。。。
【2008/01/08 19:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

お帰りなさい

 今日から家族が勢ぞろいです。



1月2日から7日(今日)の朝まで、ママと アブー 絵文字名を入力してください が居なかったら、


寂しい事この上なし・・・・・



帰って来た途端に、我が家に活気が出てきました!




今日から本格的に仕事が再開になったけど、疲れが吹っ飛ぶ感じです。




やっぱり日頃、面倒を見ていると疲れが溜まると思っていたけど、


居なくなると毎日に張り合いが無くなるし、


笑顔を見ると癒されるし・・・・



やっぱり家族は大事です。。。


新年早々、つくづく感じた出来事でした。




【2008/01/07 19:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

謹賀新年

 
 2008年、とうとう始まっちゃいました。


 家は今日から初売りです。


 年越しから年明け・・・


ずいぶんゆっくりできた気がします。



   ベタに 


  ①紅白歌合戦 

  ②新春かくし芸


 モロにじっくり見てもうた。。。。。


 今日から家のママとアブー絵文字名を入力してください はママの実家に帰省しました。


しばらくは寂しいですが、今では テレビ電話 があるから。。。

 ママにも気分一新 リフレッシュして来て欲しいです。




新たな年の初めのブログ。 この辺で。


【2008/01/02 12:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ユタユタ

Author:ユタユタ
いらっしゃいませ!!!!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

