薬剤師パパの育児奮闘記
薬局で働きながら育児に協力する薬剤師パパの日記


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

なんだかな

なんだかなぁ。1ヵ月近く更新せず。


いっぱい、ブログに書けそうな行事あったんだけど・・・



そんな時は忙しくて。



ということで、すっかり朝晩冷え込んできた9月。





アブー絵文字名を入力してください は、すっかりお喋りやさんになっちまった。





パパがうっかりびっくり 口走った『ともだちんこ』を繰り返し言ったり・・・・


20世紀少年にはまっているパパが、『ともだち』って言えば、一緒になって『ともだち』って絵文字名を入力してください・・・


これからあんまり馬鹿なこと、下手なこと言えないって思いました。









【2009/09/01 18:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

静岡地震

今日の朝、静岡で地震があった。


親族にすぐに連絡を取り、無事を確認。一安心しました。



何か必要なものはないか聞くが、大丈夫だという。



静岡は横に長い県で、今回の地震では静岡西部がひどかったみたい。




当初、車でシルバーウィークに行く予定にしていたけど、東名自動車道の被害があるってことで、


飛行機のチケット手配しました。



朝から今日はびっくりした1日。でも何より無事でよかった。。。





【2009/08/11 18:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

親しらず

いやあ、久し振りのアップでございます。



最近、抜いた親知らずに悩まされているパパです。




やたらと行事が多く、ブログの更新には事欠かないはずなのに、


疲れが溜まり、意欲が湧かず、ダラダラ時間だけが過ぎました。



子供の成長は早いので、そうこうしている内に、



家の姫 姫 ハイハイできるようになりました。


今ではアブー 絵文字名を入力してください の髪の毛を引っ張り、アブー泣かされたりしています・・・・・



そんなアブー 絵文字名を入力してください も最近。

なんか。


第一次、反抗期  王冠。。。。


まあ、まだまだかわいいもんですが。。




歯が痛みだしたので、ここまで  病院 。



【2009/07/29 18:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

AED

昨日、わが薬局にもAEDが設置されました。


パパの薬局は、商店街の中に位置しており、うちの薬局の患者さんはもとより、商店街に

お買い物に来られているお客様の万が一に備え、AEDを購入することになりました。




で・・・






せっかくAEDを入れたので、前もって、商店街の店主の人達に呼びかけ、

講師には消防隊員の方々を招き、救急救命の講義を開きました。



前もって、講習を受けることで、いざという時にパニックにならず冷静に対処できる、


そんな商店街になれたら、お客様も安心してお買い物に来ていただけると思います。



今回行ったような講習は、継続的にしていきたいと思ってます。




【2009/07/11 13:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

昨日の出来事

パパ、つい最近誕生日でした。


♪ ハッピーバースデイ パパ♪ って歌ってくれる アブー 絵文字名を入力してください です・・・



今年の誕生日が平日だったので、ゆっくりお祝いパーチーを昨日の日曜日に開催してくれました。。



午前に珠洲のお墓参りをしてから、古民家で食事が摂れるところでおいしいご馳走を頂きました。



ママがスポンサーでね。




ママには、前の日にかっこいいスニーカーと、かわいい七分袖のカーディガンもプレゼントされました。



最高にうれしくて、感謝の気持ちを伝えたくて。。。。。








パパ、晩御飯作っちゃいました。




おいしいお肉を焼いて、コーンとモヤシとたまねぎを炒めたのを添えて。。。。




後はパパ特製のガーリックライス。。



味の決め手はBSG。


なんか料理番組で誰かが言ってたBSG。。。。



ゴールデントライアングルだって。


B・・・バター    S・・・しょうゆ    G・・・ガーリック



作った料理、お腹を空かせていたのもあって完売しました。


アブー 絵文字名を入力してください も、オイチー太陽ゆうて食べてくれました。




【2009/06/29 19:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ユタユタ

Author:ユタユタ
いらっしゃいませ!!!!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

